So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログモニター [インフォメーション]

家に帰ると見慣れない封筒が・・・

 

 

よく見るとDUELという文字が( ゚Д゚)

 

 

 

DSC_0367.JPG 

 

そういえば・・・(笑)

 

 

新しく出る「スーパーエックスワイヤー」のブログモニターに選ばれたようです(*^^)v

 

 

 

期間中少しでも多くの釣果を残せればと思うんだけど

 

 

それにしても0.6号って何に使う目的で選んだんだっけ?(^_^;)

 

 

 


またまた仙南 [’16フラットフィッシュ]

9月24日  5:30~11:30  仙南サーフ

 

 

先週に引き続き今回も仙南へお邪魔(^^;)

 

 

ホームにしてる南相馬や相馬に行くのと時間的にはあまり変わらないんですよね!

 

 

 

ま、今回の目的はバディーワークスの佐々木社長が来てるということで

 

挨拶もかねての釣りバトル?

 

 

案内人のJUNさんと一緒に浜に降りると

 

ありゃりゃ?

 

 

先週とは大違い人が多いんでないの(゜o゜)

 

 

やっぱり釣れた情報が出たから人が増えたんだね!

 

 

佐々木社長と挨拶は交わしたけど何故か社長の周り人口密度高過ぎ(笑)

 

 

そこで、1人人の少なそうなところをランガン

 

先週ならこの時点でバイトがあったんだけど今日は一向に音沙汰なし!

 

 

今日は若干波は高めだけど濁りもなくいいカンジなんだよな~

 

 

そんなとこを思いながらもバイトはない;つД`)

 

 

2時間くらい過ぎたあたりで弱い払い出しを見つけそこでしばし粘ることに

 

 

はじめにコースを変えて早巻きストップ&ゴー

 

そのあとゆ~っくりのストップ&ゴー 

 

それがハマったのか見事に

 

 

ドン!

 

 

ってバイトが(≧◇≦)

 

回りで釣れてなかっただけに嬉しさMAX(*^^)v

 

 

サイズはギリギリ40だったけどこれは嬉しい1枚だったね♪

 

 

IMG_20160924_201838.jpg 

 

 

 

 

あまりにも嬉しかったのかメジャーを当てた写真が撮ったつもりが撮れてなかったΣ(゚Д゚)

 

 

DSC_0356.JPG 

 

 

ちなみにヒラメが吐き出したベイト

 

3㎝ほどのカタクチでした。 

 

 

 

その後は少し小移動して佐々木社長と共にバトル?

 

 

DSC_0361.JPG 

 

かなりマジモードでやってます(^^;) 

 

 

そして午後からはイベントのため時間いっぱいまでやりましたが 

 

 

結果はすみません<m(__)m>

 

 

勝たせていただきました(^^;)

 

 

俺もイベント開始と同時にお邪魔して色々情報収集(笑)

 

 

今回も楽しく非常に疲れた釣行になりました。

 

 

次回はホームからの釣果報告をできるように頑張らねば!

 

 

 

 

DSC_0362.JPG 

お揃いのブルーで(笑)

 

 

 

 

 

 

潮汐(閖上)小潮

   満潮   10:11  20:42  

   干潮    03:26  15:00

 

ヒット時間   7:45

 

タックル  

   AR-C タイプVR S1000M

   10ステラ4000XG

 





 





 





 




久しぶりに楽しい釣りが出来た! [’16フラットフィッシュ]


9月18日  5:40~8:40
 
 
7月の実釣会以来の久しぶりの仙南サーフ 
 
 
 
雨模様の中気合十分で行ってきました。
 
 
 
DSC_0343.JPG 
 
 
既に幸村さんはサーフinしててミノーでヒラメ・サバをキャッチしてるとの情報に
 
 
濁りがあるものの期待できそうですね(^ω^)
 
 
JUNさんも少し離れた場所でやってますね。 
 
 
ミノーで釣果があるということは・・・・ 
 
特性ジグヘッドにパワーシャッド 4インチ 常磐プレシャスオレンジ でイケますね♪
 
 
 
 
開始早々バイトもありなんかいい雰囲気
 
 
沖ではプチナブラも・・・・・
 
 
な~んて気を取られたら
 
 
まさかの着底バイトww
 
 
 
しかも久しぶりに味わう重量
 
 
 
 
慎重にズリ上げてみると
 
 
 
 
DSC_0334.JPG 
 
 
 
FBでは58㎝と公表したけど59㎝みたい(^^;)
 
 
いきなりのgoodsizeにもうすでに満足(笑)
 
 
 
その後も何故か俺だけ釣れまくり
 
 
DSC_0339.JPG
 
 
DSC_0340 (1).JPG
 
 
DSC_0342.JPG 
 
 
 
 
最後はストップ&ゴーの巻出しで
 
 
ドン!
 
 
 
上がってきたのは
 
 
 
腹がパンパンのナイスなマゴチ
 
 
 
DSC_0345.JPG 
 
 
51㎝でした(^^♪
 
 
 
1ヶ月半ぶりのヒラメにマゴチ
 
 
DSC_0344.JPG 
 
しかも連発で来たんで嬉しかったですね(^ω^)
 
 
 
腕に軽い疲労感を残しながら帰路につきました。
 
 
 
幸村さん・JUNさんありがとうございました。
無事リベンジも達成できました。
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC_0337.JPG 
 
 
 
 
9月18日潮汐(閖上)中潮
 
    満潮   05:47  17:59
    干潮    11:56
 
 
ヒット時間
  ヒラメ
    59㎝  06:39
    ソゲ   07:11
    36㎝  07:26
  マゴチ    07:31
    51㎝   08:17
 
 
タックル
 
  10ステラ4000XG 
 
 
 
 
 
 
 




 





 





 





 


 
 

やっぱり・・・ [’16フラットフィッシュ]

 

9月4日   5:40~8:30 

 

 

実に1か月以上ぶりの釣り

 

 

 

ライオンロックの影響が意外にも尾を引いていたようで・・・(ーー;)

 

 

海快晴では波高0.8mだし「もう海も回復してるでしょ!」

 

な~んて甘い考えの元向かったわけなんだけど

 

 

見事にやられました(ノД`)・゜・。

 

 

サーファーたちが大喜びの波で濁りも残ってる

 

 

唯一の救いはゴミがなかったってことかな!

 

 

海を見た時点でイマイチ乗り気じゃなかったせいか

 

便意を催してきた時点で終了となりました(^_^;)

 

ポイント選択をミスったか!Σ(゚Д゚)

 

 

 

連勝記録もストップしてしまった~(>_<)

 

 

 

 

 

 

 


魚拓ッキーhttp://www.gyotacky.net/index.html