So-net無料ブログ作成

家宝 [タックル]

 

我が家の家宝?

 

というより俺の宝!

 

 

ステラSW3兄弟

 

 

DSC_0532.jpg 

デビュー当初に購入した01ステラSW4000HG

 

これは予備のスプールも付いててお得感があったな~ 

 

そして去年後半にオフショア用として中古の08ステラSW6000HGを購入

 

これは買わないつもりだったけどひょんなことから手に入れてしまった

 

13ステラSW4000XGもちろん新品(^^♪

 

で、写真には写ってないけどメインの10ステラ4000XG

 

これは3+1台は減ることはないと思うけど、増えることは・・・・・・?

 

 

 

とりあえず13SWに

 

DSC_0529.jpg 

 

デュエル(DUEL) HARDCORE X8 エギング 150m 1.0号 ミルキーオレンジ

 

 

そして08SWには

 

 DSC_0528.jpg

 

デュエル(DUEL) HARDCORE X8 2.0 号 300mマーキング

 

 

あとは予備に夢屋の4000ssのスプールには 

 

DSC_0530.jpg

 

 

デュエル(DUEL) ルアー用ラインデュエル(DUEL) HARDCORE X4 0.8号オレンジ 200m

 

を巻いてみた。

 

あとは出番を待つのみ! 

 

 

 










1年ぶりの~ [わかさぎ]

 

1月21日朝7時

 DSC_0490.jpg

 

 

下野氏と土湯の道の駅で待ち合わせ♪

 

そこから向かった先は結氷したばかりの檜原湖

 

今回は『森のうた』さんからエントリー

 

ご厚意によりモービルで沖まで移動できました~ 感謝感謝ですね^^

 

 

ドリルで穴を開けて魚探と睨めっこでポイント開拓

 

DSC_0494.jpg

 

魚影の濃いところを発見したようでこれは期待がもてそうですね(^^♪

 

DSC_0491.jpg 

 

準備を済ませて第1投目・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・? 

 

 

 

普通なら魚の」反応が良ければすぐにアタリが出るはずなんだけど・・・・・・

 

誘いを掛けてようやくキャッチ

 

その後も魚探の反応は良好~♪

 

でも魚の喰いのほうは・・・・・(*_*)

 

誘いを入れてなんとか食ってくれる状態 

 

 

どうやら小さい当たりを逃してるらしく下野氏とは大差をつけられてしまいました(泣)

 

DSC_0495.jpg

次回対決を約束しつつ?

 

 

3時30分終了でした。

 

 


あけましておめでとうございます [タックル]

 

あけましておめでとうございます。

 

本年も当ブログをよろしくお願いします。 

 

 

新年早々早速ですが釣ネタ?

 

てかタックルネタです(笑)

 

 

元旦からタックル整理やメンテをやるなんて・・・・・^^;

 

 

 

 

先日OHから帰ってきた07ソアレ2500HG

 

こいつのラインローラーとラインローラーオイルインジェクション

(最近のシマノのリールについてるメンテに便利な穴)

 

これのバージョンアップ!

 

 DSC_0481.jpg

 

  ↑  これが全部ですが、サクサクって終わる予定です^^

 

 

用意したのが 11ツインパワーのアームカム部品番号No39 

 

DSC_0484.jpg

 

続いてラインローラー注油穴キャップ部品番号No38

 

DSC_0483.jpg

 

あとはオークションで手に入れたラインローラー2BBset

 

DSC_0485.jpg

 

 

作業工程は撮ってなかったのでありませんが完成の写真

 

DSC_0486.jpg

 

 

色の違いが若干ありますが、メンテが楽になってラインローラーが2BBになるからヨシとしましょう!

 

 

あとはフックを交換してステラをOHに出してそれからラインも・・・・・・

 

 

いろいろやることあるな~

 

 

 

てなかんじで今年も高い目標に向かって頑張っていきたいと思います!

 

GOOD FISHINGLIFE \(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 


魚拓ッキーhttp://www.gyotacky.net/index.html