So-net無料ブログ作成

DRESS DETONATOR [タックル]

 

 

最近になってから始めたベイト

 

 

しかし先日使ってみてどうもあの純正のノブがやりづらい

 

 

夢屋のノブも考えたけどここは思い切ってDRESSに交換

 

 

 

 

DSC_0314_resize_20130728_103435.jpg

 

 

試しにちょっと使ったみた感想は

 

 

「持ちやすくていいんじゃない?」

 

 

あとは実釣でどうなるか

 

 

 

DSC_0315_resize_20130728_103434.jpg

 

 

次の釣行が楽しみだな~^^

 

 

 

 

 

 


まとめて釣行アップ(日本海編その2) [ロック]

 

まとめて釣行アップの朝マズメ~です。

 

 

7月22日 5時~12時30分

 

 

朝マズメはというと昨日の夕方もやったサーフで

 

7時ころの満潮までヒラメを狙ってみましたが、見事に撃沈

 

 

 

 

 

 

 

そして場所を変えて今回の隠れ本命?のキジハタを狙うべく

 

まずはテトラ帯へポイント移動

 

タックルはもちろんベイトですよ^^

 

 

前回のボートゲームからデビューした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を使ってっていうか私ベイト使うの

 

今日で2回目なんですけど・・・・・(=_=)

 

 

 

 

 

 

バックラ大丈夫か!!

 

 

 

なんでDC買わなかったんだ!

 

 

 

 

 

なんて心配をよそになんとなく使いこなせてるぞ~(^O^)

 

 

でも、調子に乗るとたまにバックラ(-_-;)

 

 

 

 

そこへ突然

 

 

 

 

ん!?

 

 

 

根掛かり?

 

 

 

 

いや魚でした~(^O^)

 

 

 

 

喜んだと同時にフックオフ

 

 

 

 

 

 

 

オフセットフックなんでしっかりアワセないとダメなんですね!

 

 

 

 

 

そしてそしてまたまた

 

 

 

 

 

バイトです!

 

 

 

 

 

今度は2回も追い合わせを入れて~

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

魚が軽いぞ~

 

 

 

 

 

まさかのソゲでした(>_<)

 

 DSC_0306_resize_20130722_182537.jpg

 

 

 

 

 

そのあとは地磯に移動してみたけど

 

キジハタからは何の反応もなく

 

雨も降ってきて海の向こうから雷の音も聞こえてきたんで

 

今回の釣行は終了です。

 

 

 

次はキジハタ釣りたいな

 

 

 

 


タグ:キジハタ

まとめて釣行アップ(日本海編その1) [ライトゲーム]

 

引き続きお付き合いください

 

 

7月21日18時~22時

 

 

21日の午前中は前日の暑気払いで飲みすぎたためにお昼くらいまでグダグダ・・・^^;

 

午後から気を取り直して日本海へゴー!

 

庄内へ着いてみると意外に海の濁りは少なく

 

 

 

釣りが成立しそうで一安心

 

でも結構荒れたみたいで奇形がガラリと変わってますよ~((+_+))

 

 

 

1時間ほどヒラメを狙ってみましたが

 

 

流れ込み付近で

 

 

唯一の

 

 

DSC_0295_resize_20130722_182541.jpg

 

 

鮃サイズも出るかと期待もしたんだけど 

 

 

 

後は何の反応もなく終了~

 

 

 

 

 

 

 

続いて地磯に移ってメバルゲーム♪

 

前回すっぽ抜け連発で魚の姿が見られなかったんで

 

 

もう終盤にはなるけど今回こそはと気合充分

 

 

 

沖のシモリ付近を中心にいろいろとルアーを通してみますが

 

 

 

 

コツコツ

 

 

 

 

とショートバイトがあるだけで

 

 

 

手を変え品を変えて時間だけが過ぎてゆく~

 

 

 

諦めかけてたところへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴン!

 

 

 

 

っとひったくるようなバイト

 

 

 

 

慎重にあげてみると

 

 

 

 

なんと17cmのメバル\(^o^)/

 

 

shareimage20130722_200748.jpg 

 

こいつはリリースして

 

 

 

 

すぐに

 

 

 

 

ゴン!

 

 

 

 

またまたひったくるようなバイト

 

 

 

 

今度のは重量もありなかなかのファイトです

 

 

 

上がってきたのは

 

 

 

DSC_0304_resize_20130722_182539.jpg 

 

 

自己記録更新の23cm

 

 

 

 

とりあえずキープして

 

 

 

すぐにまたまた

 

 

 

 

ゴン!

 

 

 

 

 

今度のは若干小さく20mでした

 

 

 

 

立て続けに3連発

 

 

まさに時合いですね!

 

 

 

 

 

その後はまたショートバイトだけになってしまい

 

 

 

 

 

1匹だけをお持ち帰りということで夜の部は終了です。

 

 

 

次もあるよ~

 

 

 

タックル

  グラファイトリーダー フィネッツァ トレンタGOFTS-832L-T

  シマノ ソアレ30 2500HGS

 


 
 

タグ:メバル

まとめて釣行アップ(太平洋編) [’13フラットフィッシュ]

 

前回の釣行から約1ヵ月

 

さすがに禁断症状が出始めてます(笑)

 

というわけで手っ取り早く相馬へ!

 

連日の雨で状況は厳しいことはわかってましたが

 

 

DSC_0290_resize_20130722_182542.jpg

 

 

 

数か所見て回り出来そうな場所でスタート!

 

間に合わせの釣りだったんで間に合わせのタックルしかなく

 

最初のうちは

 

 

  

 

 

を使ってたけど

 

 

濁ってることを考慮して

 

 

しかもアピール大つーことで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速ボトム付近で時々ショートバイトが!

 

 

そこへ

 

 

 

 

ドン!

 

 

 

 

 

ジィーーーーー

 

 

 

姿が見えた時は「おっ! シーバスか!」

 

 

と思ったのも束の間

 

うけ口のこの方

 

DSC_0283_resize_20130722_182548.jpg 

 

タモを使いたくなかったんでリーダー掴んで引き吊りあげました^^

 

60はありましたね。

 

 

 

 

そして事件が起こりました!

 

 

 

手前のカケアガリを過ぎた時に

 

 

またまた

 

 

 

 

 

 

ドン!

 

 

 

 

ジィーーーーーー

 

 

 

 

 

初めは重いだけで暴れないからまたマルタかと思ってんだけど

 

 

それでも横に走って浮いてこない

 

 

まさか「エイ!?」

 

 

やっとのことでうっすら姿が・・・・・

 

 

茶色くて菱形・・・・

 

 

「ヒラメだ!」

 

 

 

 

しかもエラの後ろにスレ掛かり!!

 

 

 

浮かせては潜られを4~5回繰り返しようやくネットイン

 

 

 

DSC_0288_resize_20130722_182546.jpg

 

 

 

肉厚で60越えたと思ったら少し足りませんでした^^;

(57cmでした) 

 

 

 

 

これがキープできたら最高だったんだけどね~

 

 

後は満足してしまい終了~^^

 

 

 

 

以前濁りがある中でワームでもいいサイズをあげてるんで

http://kabeya06.blog.so-net.ne.jp/2010-09-20

 

 

 

 

今回もまたいい経験をさせていただきました。

 

 

 

 

 

そして夜はハンチングさん黒ヒゲさんの3人で暑気払いをやりましたとさ^^

 

 

 

 

ロッド   天竜キャトルスティックCSS82H

 

 

リール スピニングリール【シマノ】 11ツインパワー C3000HG

 

 


 
 
 裏も近々アップしますね
 
 

濁りの中 [’13フラットフィッシュ]

午後から相馬にチョロッと行って

以外にも


















が釣れちゃいました(;^_^A






詳細は後ほどアップします。


魚拓ッキーhttp://www.gyotacky.net/index.html