So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなモノが・・・・^^; [タックル]

 

先日オークションを見てて何気なくポチッと

 

「ま、どうせ高値更新して落札は無理だべ!」

 

と思ってたら

 

な、なんと落札してしまったではないか!

 

 

こんなモノとは失礼だけど、その商品とは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 DSC_0112.jpg

 

 

ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー シルバーがあるから

 

間に合うっちゃー間に合うんだけどね^^;

 

でも、落札してしまったからにはしっかり使わさせていただきます。

 

でも、その前にコイツに見合った魚釣んないとね(~_~;)

 

 

 




 
 
 

雪遊び~ [ファミリー]

今年は雪が多いから雪遊びするにはもってこい!

とは言っても仕事では辛いんだけどね(´θ`llll)


今日も娘は喜んで遊んでました。




  ↑  これは前回の時の写真

これ使えそう [タックル]

夕べ宅配便でこんなものが届きました(*^o^*)

『あぐらイス』






さあ、これをなにに使うのか!



それは…









その他になったら教えますね(^_-)







ワカサギ行ってきましたよ~ [わかさぎ]

 

 1月16日 8:30~4:30

 

 

 

 

DSC_0108.jpg

 

 

シーズン初の氷上ワカサギ行ってきたぞ~い!

 

 

毎年お世話になってる森のうたさん

 

 

到着早々久しぶりの挨拶もかわし早速小屋のほうへGO!

 

 

 

 

期待の1投目・・・・・・・・・

 

 

 

 

DSC_0103.jpg 

 

 

いつもならすぐにアタリがあるのに・・・・・・・・

 

 

 

あれれ?? 

 

 

 

 

 

 

 

おかしいな~

 

 

 

 

 

 

かなり渋いようです

 

 

 

 

一応電動2丁にしてやってみるも10時時点で8匹(>_<)

 

 

 

 

 

 

これはヤバし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その後別の小屋に移動してそこからは頑張りましたよ~!

 

 

 

 

 

 

3時の時点で

 

 

 DSC_0104.jpg

 

 

 

このあとまさかのライントラブル(バックラッシュ

 

 

 

 

 

応急処置をしてごまかしながらやったけど最後はラインブレイクで1丁のみに

 

 

 

 

 

結局4時半までやってなんとか束超え達成できました\(^o^)/

 

DSC_0107.jpg

 

トラブルがなければも少し数が伸ばせたかな 

 

 

 

 

結氷したとはいってもまだ30cmほどで氷の層が2段になってて

 

 上の層はグチャグチャで長靴でもギリギリの状態です。

 

あと1~2週間ほどでで安定してくるとのことでしたので

 

行かれる方は充分注意をして楽しんできてください。

 

 





 
 

初滑り( ^o^)ノ [ファミリー]

 

シーズン初のスキー

場所は家から30分程の所にある

米沢スキー


三連休の中日とあってさすがに混んでます。






「今年はスキーやる!」

と頑張って言ってるからとりあえずミニスキー



念のため駐車場でパチリ





案の定思うように行かなくてすぐにリタイア(^◇^;)

結局雪遊びをして今シーズンの初滑りは終わりましたとさ(笑)

あと数回はやんないと慣れないだろうなぁ~~



 

 


準備はOK! [わかさぎ]

遅ればせながら

皆さん明けましておめでとうございます。

本年も当ブログをよろしくお願いします。

早速ですが、新年早々の初買い物はというと

DSC_0005.jpg

はいワカサギのリールと穂先などなどでした。

購入した方は必ず絶賛するという

ついでに

ラインも

とシマノ3点セットになってしまいました^^;

あとは今まで使ってた電動もあるんで

これで今年からは電動2丁でガンガンいきまっせ~!

しものさん準備はOKだよ~~

たぶん・・・・(笑)

それでは最後にもう一度

本年も当ブログをよろしくお願いします~


魚拓ッキーhttp://www.gyotacky.net/index.html