So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

昼マズメ釣行その2 [’17フラットフィッシュ]

6月某日 ? ? 南相馬の某所~宮城方面



今日も昨日に引き続きホームサーフに



やはり昨日同様ザバザバおまけに濁りまで(゜ロ゜;



とりあえず前日と同じテトラに入った訳なんだけど


濁りの影響からなのかまさかの



[げっそり]ノーバイト[げっそり]





そこで早々に見切りをつけて



大きく場所移動




ここも多少うねりが強くザバザバなんだけど



どうにか釣りができそう[るんるん]




干潮前の1時間テンポよく集中ランガン[exclamation]



開始早々















ググッ?







そのあとは見事な首降りの


マゴチ45くらいかな~?



DSC_0575.JPG

45ヘッド21gにフラッグシャッド4のレッドバディ




ヒラメを狙うべくレンジを少し上げて



スピードも早めに[exclamation]



するとゴツゴツ何かが当たってくる[exclamation]



この感覚~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



犯人はこの方


DSC_0580.JPG


コノシロ(;´Д`)





相当の量が群れてるらしくあちこちでルアーにあたる[がまん顔]



でもレンジを下げればマゴチが…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0576.JPG

28gの45ヘッドにフラッググラブ5のエビカニブラウン



DSC_0577.JPG

Nヘッドにフラッググラブ5のワイルドアカキン



結局干潮までの1時間ちょっとでマゴチ3本








潮が上げ出してすぐにヘンチマンのアカハライワシに














ガガガっ!



 



コノシロなのかマゴチなのか分からず聞きアワセ








DSC_0581.JPG



これは50くらいかな?



DSC_0582.JPG



そのあともバイトなのかコノシロが当たってるのか


分からない状態が続き




やっとまともなバイトが














ググッ?







これも50あるかないか



DSC_0583.JPG

これはフラッグシャッド4のアカハライワシ





海面近くにベイトボールがいくつも(゜ロ゜;



犯人はコノシロだったんだけど



それを避けて巻いてると~





















ドン?







 



マゴチともヒラメとも違う


明らかに良いサイズの魚の引き



姿を見せたのは





DSC_0584.JPG

ジャスト60のシーバス



何年かぶりに釣りました\(^o^)/




DSC_0586.JPG

Tヘッドにフラッググラブ5のカキタネオレンジ




ここでタイムアップ






 潮汐(中潮)6月14日 閖上

   満潮  06:14  21:13

   干潮  01:27  13:53




ヒット時間

  マゴチ①  13:14

  マゴチ②  13:22

  マゴチ③  13:30

  マゴチ④  14:14

  マゴチ⑤  14:59

  シーバス60㎝  15:36



タックル

  ロッド   NESSA S906MML

  リール   07ステラ3000HG

  ライン   パワープロZ 1.2号



 







昼マズメ釣行 [’17フラットフィッシュ]

6月某日 ? ? ?13:10~16:00 ? ?南相馬某所



今日は昼過ぎに干潮を迎えるから



そのタイミングでホームサーフに…




南東からの嫌らしい風のお陰でザバザバ[げっそり]






という事で去年の今頃座布団を釣ってる







開始早々バイト[目がハート]




これはバイトのみで終わったけど



そのあとは続けざまに














ググッ?



のバイトをアワセ上がってきたのは



40ないくらいのマゴチ




DSC_0567.JPG

少し血が出てるのは気のせい(^^ゞ




いやー狙ってるのは君じゃないんだけどなぁ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




そしてすぐに



まとまたググッ?


DSC_0569.JPG



今度はヒラメなんだけど軽かった(笑)(笑)






そして今度は何度かバイトがあるけど乗らないところが[がまん顔]



そこで45ヘッド28gにフラッググラブ5似かえて


少し早巻きのストップ&ゴーが見事に的中





















ゴゴッ?




下から喰い上げてきたヒラメ[指でOK]



DSC_0571.JPG




そのあとは40センチくらいのマゴチじゃドラグが出ないのに


ガンガン首降ってドラグを少し出してった魚をバラシた[げっそり]




そしてヘンチマンで明らかに食べ頃サイズのヒラメもバラシ[げっそり][げっそり]



落ち込んでるところに




この子は期待を裏切りません



DSC_0572.JPG






しかしこの後またしてもヒラメをバラシしてしまい



自信がなくなったところに


またまたこの子に救われました[exclamation]



DSC_0573.JPG

血まみれなのは気のせいだけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]






ヘンチマンは新品フックで挑んだのに…[涙]




自分の腕が悪いけどフックのせいにしておきましょ(笑)




6月13日 潮汐 (相馬) 中潮


   満潮  05:15  19:39

   干潮  12:31



ヒット時間


  ソゲ  13:39

  ヒラメ 47㎝  13:56

  マゴチ①  13:34

  マゴチ②  14:52

  マゴチ③  15:56



タックル

  ロッド  NESSA S906MML 

  リール  07ステラ3000HG

  ライン  パワープロZ  1.2号





1491910670796.jpg




























リハビリ釣行partⅡ [’17フラットフィッシュ]


6月某日 9:30~15:45  仙南サーフ他



前日に引き続き本日もリハビリ釣行(笑)




だって仙南の釣果情報がハンパなかったんだもの(;´∀`)




とりあえずポイントに着いてしばらくすると




ハイ頂きました!




45ヘッドの14gにフラッググラブ5の巻きに




DSC_0542.JPG




君は意外と近くに居たのね(笑)




その後はヘンチマンのフルキャストからの~




5巻位したところでロッドに重みが!




DSC_0544.JPG



可愛いマゴチが(;^_^A アセアセ・・・





11時過ぎたあたりでちょこっと南のほうへポイント移動




最初の場所より浅い感じ(~_~;)




それでも潮止まりまでは頑張りますよ!




キャストを続けてると



どうも50mくらいから手前はコノシロが大量に群れてるカンジ( ゚Д゚)




もうガツガツ当たるけどこれじゃまともに釣りにならん!




てことでヘンチマン! いい仕事をしてくれました?






















グググッ!




ロッドに重みがなったところでアワセたけど




どうもヒラメにしちゃ引きが変だしマゴチのしてもおかしい???





DSC_0545.JPG




ハイ! スレ掛りでした(笑)



その後もスレ連発(;^_^A アセアセ・・・




DSC_0547.JPG





DSC_0546.JPG


ソゲも釣ってますよ(笑)




水深がない影響からか思ったほど上のレンジを引けない(>_<)



それに手前はコノシロが群れてるし・・・・(T_T)



DSC_0548.JPG



しまいにゃコノシロまでスレでかかるし(''Д'')




ちょうど潮止まりになったのでヒラメを求めて大きく南下




とりあえず時間いっぱいまでヒラメを狙います!






ここでヒラメを狙うって時にレンジとかは当たり前なんだけど




俺は水深とベイトを重要視しますね!







海を見て歩き良さげなところ発見!












45ヘッド21gにフラッグシャッド4(レッドバディ)で






開始後まもなく



手前のブレイクで




















ガガガッ!







来たよヒラメじゃなくてソゲ(笑)



DSC_0549.JPG



しかしこのソゲ腹がパンパン( ゚Д゚)




つついては



カラーをアピールピンキンに変えて




DSC_0553.JPG





続いてフラッググラブ5のオレンジ



DSC_0555.JPG




お次はって言うと




ググッ!




ってバイトにアワセを入れると




何故かスプールのところから



パチーン!!



って(;゚Д゚)



あなたこのライン降ろしたてなんすけど(''Д'')




もう0.6号使うの止める!(-_-メ)





気を取り直して今度は



Tヘッドにフラッグシャッド4のバディワパープルで



DSC_0559.JPG


お口すっぽり(笑)




もう一つおまけが手前のブレイクで































ゴツン!




で腹パンのヒラメ



DSC_0561.JPG




最後もバディワパープルで今日一のマゴチ頂きました!



DSC_0566.JPG




今日1日を通して思ったことは




バラシも結構ありましたが



バイトの感じからして相馬や北茨城のようなシビアな感じじゃありませんね!




それとあれだけ広いサーフですから入る場所によっては



大きく釣果に差が出ることは間違いないと思います。



今回もサイズこそ微妙だったけど数は生きない程度に出たので



充分満足できる結果になったと思います!




そろそろカニの季節かな~(笑)






潮汐(閖上)若潮


  満潮  00:18  13:14

  干潮  07:12  18:55



ヒット時間


  ソゲ  12:25

  37㎝  14:26

  47㎝  15:25


  マゴチ①  10:10

  マゴチ②  10:26

  マゴチ③  11:52

  マゴチ④  12:30

  マゴチ⑤  14:36

  マゴチ⑥  15:09

  マゴチ⑦  15:09

  マゴチ⑧50㎝  15:43 



DSC_0564.JPG




 


タックル


  ロッド  NESSA S906MML

  リール  10ステラ4000XG

  ライン   スーパーXワイヤー0.6号  












 



リハビリ釣行 [’17フラットフィッシュ]

6月4日   5:30~9:30



先週6日ほど入院してましたもので


退院後リハビリをかねてチョイと…[ウッシッシ]



初めは北茨城か仙南かホームかで悩んだけど


一番楽なところで、ホームに決定[exclamation]




駐車場についてみるとスゴい車の数[ふらふら]


みんなサーファー[スノボ]


てことは…



はい、ザブザブですた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][冷や汗2]


とりあえず5投くらいしたけどサーファーを釣りそうなんでポイント移動(笑)



7時が干潮なんで無駄に移動時間をかけたくなかったので


波の影響の受けにくい近くのテトラ帯に




開始1投目


フラッグシャッドの巻きに








ググッ[exclamation]



これは歯形を残してサヨウナラ(/_;)/~~





そこで14gにフラッググラブのセットしての2投目


またまた巻きで












ゴゴッ[exclamation]



一呼吸おいてアワセると


はい今度はしっかりキャッチできました[わーい(嬉しい顔)][指でOK]



下からの食い上げだったんで助かりました



DSC_0529.JPG



47cmの肉厚なヒラメ[目がハート]




間もなく潮止まりを迎えるので





一旦車に戻りウェーダーとジャケットを脱いで軽装に


この調子なら50アップ60アップは狙えると意気揚々と再スタート[exclamation]







すると潮が動き始めてすぐにヘンチマンの巻きに







ググッ[exclamation]




しかしこれはスッポ抜け[げっそり]


そのあともスッポ抜けやバイトのみやワームをズラされたりで悩まされ




挙句の果てにごみ引っ掛かった!?


と思ってついてきたのはソゲ!


DSC_0533.JPG

Tヘッドサンクス!



DSC_0541.JPG



同じパターンでもう1枚[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]





北北西の風も強くなり思うようにルアーをコントロールできなくなったし



バイトも遠のいてきたのでここで終了




終わってみるとバイトの数は全部で10近くになったけど



キャッチできたのは3枚だけ[冷や汗2]




しかも時合いが潮止まり前後が一番バイトが多かった





なかなか難しい釣りだったな…



炎月投式も投げてみたけどかすりもしなかったのは内緒です(;'∀')





俺もまだまだだね[冷や汗2]




DSC_0531.JPG






潮汐(相馬) 長潮


 満潮  00:01  12:51

 干潮  06:52  18:15


ヒット時間


  47㎝  06:15

  ソゲ1  08:10

  ソゲ2  09:19



タックル

 ロッド  AR-C TYPE-VR1000M

 リール10ステラ4000XG

 ライン YGK G-soul  X8 1号






週末釣行 第二部 [’17フラットフィッシュ]

5月22日   5:30~9:20    相馬方面





前日入ったホームサーフ


マズメの潮位が下がった状態ならワームでも狙えるべ!


ってことで行ってみたけど





超ベタ凪ぎ!



ここは日本海か!



ってくらいで




少し竿を出したけどこのままやっても時間の無駄?



ってことで、イドゥ




干潮潮止まりを挟んで開始




実はここで試したかったのが


45ヘッドの14gにフラッググラブ


ボトムから50cm位を意識してゆ~っくり巻いてくると~









ググッ?





さっそく答が[ウッシッシ]



元気なマゴチが[るんるん]



DSC_0513.JPG


同じパターンで連チャン[ほっとした顔]



DSC_0514.JPG


これはマゴチ畑かも?



少し離れた場所で今度は


21gの45ヘッドにフラッグシャッドの4inch


でゆ~っくり巻いてくると~











ググッ?



これまたマゴチ[げっそり]



DSC_0516.JPG




そのあともバイトのみか3回



大体同じ距離でバイトがある




完全にスクールになってるようなんで




またまた少し離れて



来るなら手前のブレイク


って思ったら




見事に来ました[exclamation]






DSC_0517.JPG







ソゲ(笑)



でも、すぐに手前のブレイクじゃなかったけど



沖を少し上のレンジで引いてくると
















ググッ?



今回はこのパターンばっかり




DSC_0520.JPG










ベイトが小さいせいからか



バイトが押さえ込むようなカンジで



なかなか難しかった(。>д<)




しかし狙い通りにヒラメのが釣れて満足満足




気分がいい状態で午後から仕事に着きました(笑)





潮汐(相馬)中潮

   満潮   00:48  13:13

   干潮   07:10  19:01


ヒット時間

   マゴチ①  08:28

   マゴチ②  08:35

   マゴチ③  08:45

   ソゲ    09:07

   ヒラメ 42㎝ 09:12



タックル

  ロッド  NESSA S906MML 

  リール  10ステラ4000XG

  ライン  ラパラsufix1号








週末釣行1dayダービー編 [’17フラットフィッシュ]

5月21日       4:00~      仙南サーフ




blueblueの目黒さんが主催する1dayダービーにオフィシャルアングラーとして参加してきました。


詳しい内容は目黒さんや他の方ののblogで確認してください(^_^;)))





しかし凄い人の数w(゜o゜)w



DSC_0498.JPG



DSC_0499.JPG







とりあえず自分はというと



スーパー高校生と行動を共に(笑)


開始早々彼にマゴチがかhitしたけど



「スレなんでカウント写真も撮りません」



てリリース?


何て男前なんだ[目がハート]




俺はと言うと手前のブレイク






しかしまさかのアワセ切れ[げっそり]



傷がついてたのかあっさり切れてしまった



仕方がないので力糸無しの0.6号にリーダー直結



そして再開早々




またまた手前のブレイクで







ググッ?





上がってきたのは




DSC_0497.JPG




ソゲのスレ(^_^;)))





その後潮止まりを迎え





ラインを組み直しての上げっぱなの1投目



ヘンチマンをゆ~っくり巻いてると~










ググッ?





この重みそしてこのファイトはヒラメ?




DSC_0501.JPG




いやいや舌平目のスレでした(^_^;)))






チョッと場所移動しての1投目


フルキャストからの糸フケを取ってると




















グングングン?



久しぶりの着低バイト[手(チョキ)]?



かなり暴れてたから



マゴチかと思ったら






DSC_0505.JPG



とりあえずこんなカンジでダービーの方は終わりました。







このまま終わるわけもなく



久しぶりに南相馬のホームサーフへgo[exclamation]




こっちはと言うと


先月よりも地形が悪くなっていてかなり厳しいかな~[涙]


それでもなんとかヘンチマンで沖のファーストブレイクを狙ってたら


ブレイク過ぎて浅くなってから








ガツ?





たぶん追いかけてきたんでしょうね



首振りを楽しんで上がってきたのは





DSC_0508.JPG



51cmのマゴチ




100mくらいキャストして探るのは20m~30m




これ以上は体力的に辛いので場所移動



ここではなんと3連続バラシ[げっそり]




しかも1つは歯形もついて完全にヒラメ?



スローな誘いに押さえ込むようなバイトで



うまくフッキング出来ずに悩んだ結果



やっぱりこいつは結果を出してくれました[exclamation]



南風に乗せてフルキャスト





ゆ~っくり巻いてくると~







ゴゴッ!




これまた首振りを楽しませてくれたマゴチ




DSC_0511.JPG





という事で充実の一日でしたー



第二部もあるよ[るんるん]












潮汐(閖上)

  満潮  00:24  12:39

  干潮  06:53  18:49


  (相馬)

  満潮  00:29  11:55

  干潮  06:38  18:20



ヒット時間

  ソゲ      05:58

  ヒラメ 43㎝  08:08


  マゴチ  51㎝  14:21

       49㎝  17:10



タックル

  ロッド   NESSA S906MML 

  リール   10ステラ4000XG

  ライン   ミッションコンプリート0.6号







1491910670796.jpg













釣りに行きすぎだべ!! [’17フラットフィッシュ]

今回は2日分をまとめて[exclamation]


5月10日  9時20分~  仙台方面のサーフ


この日は干潮少し前から浜に入っては見たものの


どうもイマイチしっくり来ない。



DSC_0474.JPG





干潮間際海面がモヤモヤしてるところを見つけ


すかさずキャスト!








ゴゴッ!!





ナニかが当たってきた!


魚は掛からなかったコースを変えて何度かトライ


バイトはあるけど乗らない[exclamation]


そして鱗だけが着いてきた。


この時点で大体想像はついてたけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


そうです[exclamation]


この方でした(笑)


IMG_20170510_163959_862.jpg


しかも気が付いたら辺り一面コノシロ畑w(゜o゜)w



全然釣りにならないのでこの日は撤収







そして5月12日  9時~  仙台方面のサーフ

                    13時~ 仙南サーフ



今日はコノシロ祭りも落ち着いてヒラメが入ってきてることを期待してきてみたけど


一昨日よりも地形が悪くなってる[げっそり]


とりあえず手前のブレイクを狙ってみたけ無反応


そこで沖のブレイクと瀬狙いに変更


そして泡が集まった潮目を発見[目]


フルキャストからのワンシャクリのフォールで










コツ





やっぱ居たぜー?


しかし100m沖から魚を掛けて寄せるのは大変だね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


サイズこそビミョーだけど嬉しい1枚




DSC_0482.JPG




昼食を挟んで今度は仙南サーフ


ここでは先日マゴチに釣果情報があり


マゴチ狙いで行きます[exclamation]



サーフ自体はイマイチ掴み所がないカンジで


ちょっとの変化を探しながらランガン


ワームで手前のブレイク探ったり


ジグで沖の瀬を狙ってみたりと


そんなことをやりながら



ジグを巻いてきて手前のブレイクに差し掛かる直前










ゴツん?






ってルアーが止まった


一瞬根掛かりかと思ったけど


魚でした~[るんるん]


しかもヒラメ[目がハート]




ギリギリソゲだったけど





DSC_0488.JPG



ここでも嬉しい1枚



マゴチは昨日の荒れで沖にいってしまったのかな~



この後東風が強くなってきて肌寒くなってきたから終了



このせいからか風邪を引いてしまった;つД`)




潮汐 (閖上)

  10日 満潮  03:32  17:02

     干潮  10:22  22:33

 

  12日 満潮  04:39  18:47

     干潮  11:45  23:54


 

ヒット時間 




DSC_0479.JPG

    

   43.5㎝  10:34



DSC_0486.JPG

   39.5㎝  13:44




タックル

  ロッド  NESSA S906MML 

  リール  10ステラ4000XG

  ライン  シマノ ミッションコンプリート0.6号



 



やっぱりそこに居た! [’17フラットフィッシュ]


連休中は仙台方面のサーフやホームの相馬周辺に



時間限定で行っては見たものの



DSC_0442.JPG





本命からのコンタクトじゃなく


こちらの方が…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



DSC_0438.JPG














てなことで、ここからが本番(笑)


連休明けデイゲームで仙台方面のサーフに行って参りました!


ド干潮からの上げ狙い!!


予報では南西の風のはずなんだけど


なぜか東風w(゜o゜)w


お陰で少しザバザバしてる(T_T)


でも、魚が着いてるとすれば手前のブレイクと確信してたから


使うルアーは45ヘッドの21gにフラッググラブ


防潮堤の上からどうにか良さそうなところを見つけ


その周辺から蟹歩きランガン作戦


カモメも比較的近い距離を旋回したりしてかなり海面を意識してる様子


オマケにこんなこともあったし



DSC_0472.JPG








期待できるんじゃない[るんるん]




そして東風から南西に変わって間もなく



いいカンジでルアーを引いてきて




もう直ぐブレイクに差し掛かるってところで












コツコツ







ん??



ヒラメのバイトにしちゃなんか変だ!



なんて考えつつ



一呼吸おいてアワセると



まずまずの重量感と共に


ヒラメっぽいファイト?



「やっぱり居たぜ~♪」



なんて思ったのも束の間




お魚さんは海面で尻尾でバイバイして去っていきました(ToT)/~~~



しかもその尻尾は40㎝台の魚よりも大きかったように見えてんだよな!



アシスト付けてたけどどうやらテールにバイトしてフッキングしなかったんだね



だからいつもと違うバイトになったんだ





膝から崩れ落ちそうなくらいの落ち込みを耐えながら




その周辺を探っては見たけど




予報通り飛ばされそうになるくらいの暴風に変わり




DSC_0473.JPG




それでもフォローなんで何とか我慢してやってたけど




砂嵐が痛いしラインも毛羽立ってきて



このままではもし魚が掛かってもラインブレイクするかもしれないと判断して終了





でも、やっぱり居たね!









タックル


 ロッド  NESSA S906MML

 リール  10ステラ4000XG

 ライン  ミッションコンプリート 0.6号


 ルアー  45ヘッド 21g 28g

      フラッグシャッド リミテッドオレンジ4インチ

      フラッググラブ 5インチ エビカニブラウン










釣り→ルアフェスそしてまた釣り(笑) [’17フラットフィッシュ]


4月22日 5時~   仙台方面のサーフ



今日は仙台でルアーフェスタがあるんですが



いわきからヒラメおじさん御一行が




ルアフェスを見に来るということで自分はガイド






みんなが来る前にポイント調査を兼ねて



社長に連れられて行った初サーフ




去年この近くには来たことがあるんですがここは初めて!




とりあえず今回はイベントもあるので



限定のリミテッドオレンジを中心にカラーローテ







結構ブレイクのところにゴミが溜まってて




底を引きすぎるとゴミの餌食




なかなかイメージがリンクしないまま



待ち合わせのタイムリミットが近づいてくる(^^;)




そんな中ついにその時が来ました!






フルキャスト後に一度底を取って



そこから巻きっぱなしで




ブレイクに差し掛かるところで・・・・
























ドン!






















と鈍いバイトが!





ヒラメのバイトに間違いなかったんだけど





あまり引かないから一瞬ゴミかと思ってしまうほどだった(^^;)




DSC_0411.JPG






姿を見せたのはかろうじてヒラメサイズ(笑)







DSC_0413.JPG

















そして御一行を迎えに会場へ!












IMG_20170423_102647_781.jpgIMG_20170423_102647_778.jpg

 




散々ブースを回って楽しんだ後はやっぱり釣り!(笑)




フォローの風? 




いやいやなかなか強い北西の風( ̄д ̄)




それでもどうにか釣りは出来そうです




やっぱり朝一度入ってるだけガイドが有利だったのか



それともヒラメおじさん御一行が凄すぎてガイドはマジになったのかはわからないけど







やっぱり着底後のただ巻きで




ブレイクのすぐ手前で















ドン!


















いいバイトなんだけど




やっぱり引きはイマイチ(;一_一)




サイズは・・・・・(ーー;)







DSC_0415.JPG




でも貴重なヒラメをget!









received_1110265032411904.jpeg




結局そのあとさらに風が強くなり釣りを断念







御一行様またのリベンジお待ちしております。




ていうかその前に俺のホームの相馬にも来てよね!





ちなみにどちらもフラッグシャッドの



リミテッドオレンジの4インチです。




でも、これはイベントでしか販売してないんですよね(^^;)



是非1つは持ってた方がいいと思いますよ~(^^♪















潮汐(閖上)若潮



  満潮  01:26  12:59

  干潮  07:22  19:45




ヒット時間

  41.5㎝  6:51

  43.5㎝  14:50



タックル

  

  ロッド   AR-C Type-VR  1000M

  リール   10ステラ4000XG

  ライン   ミッションコンプリート  0.6






1491910670796.jpg






















テールを引きちぎった犯人は? [’17フラットフィッシュ]

4月10日    相馬某所

 

  

 

今日は前回と違い肌寒いです[exclamation]

はじめは北西の風が吹いてたんだけど

北風に変わり東、そして南東

おまけに段々強くなってきたw(゜o゜)w


とりあえず21gの45ヘッドにレッドバディの4インチで

前回釣れた周辺を…


しかし状況が変わったのかまるで反応がないんだよね~(;>_<;)

 

 

 
そしていつも油断してるときに何かが起こる!(笑)


フォールの着低寸前でいきなり
 
 
 
 
 
 
 
 
 


グングングン!
 
 
 
 
 
 


ラインが持ってかれ慌ててアワセたけど

魚は掛かってなくて


ワームがこんな姿に(T_T)
 
 
 
 
 
DSC_0393.JPG
 
 
 
 


「魚は居る  フッキングしてないからなんとかなるかも」

 
 
そう確信してフラッグシャッドのカラーを変え

サイズを変え、コースも変え全然ダメで
 
 
 
諦め半分最後の手段で炎月の投式!


何投目かでバイトがあった付近を巻いてるときに

ゴミが掛かったように
 
 
 
 



グゥーーー!
 
 
 
 
 



って重くなり

聞きアワセをしてみると[目がハート]

 

 

 

テールを引きちぎった犯人?を無事捕まえることが出来た\(^o^)/
 
 
 
 
DSC_0394.JPG 

ちなみに今回の水温は10度

開幕宣言していいのかな?
 
 
 
 
 
 
DSC_0398.JPG 
 
 
 
 
潮汐(相馬)
  満潮  03:18  15:37
 干潮  09:35  21:47
 
 
ヒット時間   13:44
 
 
 
使用タックル
 
  ロッド  NESSA S906MML
 リール  10ステラ4000XG

      フラッグシャッド 4インチ レッドバディー

 

 

1491910670796.jpg

 

 

 

 

 


 





 




 





 




前の10件 | -
魚拓ッキーhttp://www.gyotacky.net/index.html